So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年春アニメで見てるもの [アニメーション]

久々にアニメ話題
最近は見るので精一杯で全然ブログも書けていませんが、今見てる物をメモしてみます。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

■翠星のガルガンティア
http://gargantia.jp/
個人的に今期イチバン好きな作品です。
ロボだけど杉田智和くんが出てるしね。
まったく違う環境に放り込まれた主人公の少年の成長が楽しみです。

■宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/
あの名作を完全リメイク、設定もしっかり作り直していて見応えがあります。
あとやっぱり音楽がいいですよね。今でもかっこいい。
息子のあきらさんが編曲してるのがまた涙物だったり。

■進撃の巨人
http://www.shingeki.tv/
いろんな設定が真新しくて面白い。でも怖い!でも続きが気になるぅぅぅ。

■血液型くん!
http://www.earthstar.jp/ketsuekigatakun/ketsuekigatakun
血液型占いと声優さんが好きな人は見るといいですよ(笑)

■RDG レッドデータガール
http://rdg-anime.jp/
久々の能登さんです。かわいいですよね。
ただの能登さんモノだったら見ていなかったのですが、
日本の異能者を集めた学園でパワーゲームやら、日本の行く末やらな話なので、
先が気になってしまい、今の所見ています。

聖闘士星矢Ω
http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
ニュークロス編は惰性で見ちゃってる部分もあるんですが、まぁ年代的に懐かしいですよね。
たまに昔の登場人物達が出て来てくれるし(聖矢以外は声優さん違うけど)

あれ、書き出してみたらこれだけだった(;´Д`)
新番組の一話目はほとんど見たんですけど…一話目でやめたのもあれば、つい最近やめたのもあります。
まぁ時間もそんなにないので、本当に気に入ったものを集中して見るのがいいですよね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。