So-net無料ブログ作成
アニメーション ブログトップ
前の5件 | -

ユーリ!!! on ICE沼に落ちている(現在進行系) [アニメーション]

こんにちは。
前回のブログ再開宣言から新年を迎えてしまいました。
今年も細々とよろしくお願い致します。

なんでブログ再開しようと思ったかって、この件だったんですよ…。
Twitterでなかなかネタバレできないじゃないですか。
いろいろ叫びたかったのですが、しんどい思いをしているうちに最終回が終わっちゃってたっていうね…。

『ユーリ!!! on ICE』というのは2016年10月〜12月に放映していた、本格男子フィギュアスケートアニメです。→公式サイト

本格と言っても物語がスポ根なわけではなく、
フィギュアスケートの描写がかつて無いほどリアルに近い、
アニメ見てるのかリアルの試合を見てるのかわからなくなるくらいの素晴らしいアニメです(笑

そしてかつてないほど私がのめり込んでしまったアニメです…。
どれくらいすごかったかと言うと…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2013年春アニメで見てるもの [アニメーション]

久々にアニメの話題。
最近は見るので精一杯で全然ブログも書けていませんが、今見てる物をメモしてみます。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

■翠星のガルガンティア
http://gargantia.jp/
個人的に今期イチバン好きな作品です。
ロボだけど杉田智和くんが出てるしね。
まったく違う環境に放り込まれた主人公の少年の成長が楽しみです。

■宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/
あの名作を完全リメイク、設定もしっかり作り直していて見応えがあります。
あとやっぱり音楽がいいですよね。今でもかっこいい。
息子のあきらさんが編曲してるのがまた涙物だったり。

■進撃の巨人
http://www.shingeki.tv/
いろんな設定が真新しくて面白い。でも怖い!でも続きが気になるぅぅぅ。

■血液型くん!
http://www.earthstar.jp/ketsuekigatakun/ketsuekigatakun
血液型占いと声優さんが好きな人は見るといいですよ(笑)

■RDG レッドデータガール
http://rdg-anime.jp/
久々の能登さんです。かわいいですよね。
ただの能登さんモノだったら見ていなかったのですが、
日本の異能者を集めた学園でパワーゲームやら、日本の行く末やらな話なので、
先が気になってしまい、今の所見ています。

■聖闘士星矢Ω
http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
ニュークロス編は惰性で見ちゃってる部分もあるんですが、まぁ年代的に懐かしいですよね。
たまに昔の登場人物達が出て来てくれるし(聖矢以外は声優さん違うけど)

あれ、書き出してみたらこれだけだった(;´Д`)
新番組の一話目はほとんど見たんですけど…一話目でやめたのもあれば、つい最近やめたのもあります。
まぁ時間もそんなにないので、本当に気に入ったものを集中して見るのがいいですよね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[これ見た]2011年春〜夏アニメ [アニメーション]

2年ぶりですがオタクねたでも書こうかと思います。
(久々のブログでこのネタもどうなのって気もしますが)
今まで開始前・開始直後に書いていて途中で見なくなってしまった物が多かったので、
今回はクールが一段落した時点で見続けていた(いる)物を書きたいと思います…。

■TIGER&BUNNY
http://www.tigerandbunny.net/
1回目を見て、久々に萌え系じゃないおもしろいのがきた!と見続けていました。
全体的にいい話でした。バーニーの成長、パートナーとの信頼関係の構築。虎鉄はあんまり成長してない気もする…けどまあいいか(笑)
他のヒーローも個性・事情様々で、内情がわかるにつれて感情移入がしやすくなっていきました。
話の流れとして、なんでNEXTが生まれるのかとか、その辺を突っ込まない所がまた好き(笑)
声優が今時っぽい人じゃないところも良かった。

■日常
http://www.shinonome-lab.com/
意味とかオチとかが気になる人はイライラするかもしれませんが、気にしなければ大笑いできます。
ゆっこ、この子はどこまでバカなんだろう…とか生暖かい目で見守りたくなりますね。
そして、来週から東雲なの(ロボット)がゆっこ達と同じ学校に…!?
ということで見続けたいと思います。

■花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/
ちょっとおばかっぽいけどまっすぐな女子高生が、いい加減な母親に家を追い出され、一度も会った事がなかった祖母が営む温泉旅館で働くお話。
ときどきじーんとします。

■ファイアボールチャーミング
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/
待ってましたドロッセルお嬢様!!
前作の続きなのかと思ったらまた違う感じ。年代を確認してなかったんですけど、誰かチェックしました?
テンポと間の良さに磨きがかかっています。お嬢様の動きもよりエレガントになっています。CGでここまで作れちゃうなんてホントにすごい時代になったもんだ。

■まりあ†ほりっく あらいぶ
http://www.mariaholic.com/index.html
実は前作を見ていなかったのですが、これはアレですよね、女の子向け絶望先生ノリということでいいんですよね?(違う?)
かなこが鼻血を出さなかった回ってあったのかな…。
あと杉田君が歌う主題歌が笑えました(笑)

■聖痕のクェイサーII
http://www.qwaser.jp/
えーと、これはあんまり詳しく書けないな…あいかわらずはちゃめちゃで面白かったです(恥)

■青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/
TBS日曜5時っぽい…といえばぽいのかな。話のベースとなる部分が暗い割には笑いのシーンの混ぜ方が上手いなぁと思いながら見ています。
こっちはタイバニと真逆に今が旬の声優さんばっかり出てます(好きですが)
※「土曜5時」と書いてしまっていたので「日曜5時」に修正しました。

■もしドラ
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/
「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。
なかなか面白かった。夕紀の話はなんともやりきれないですが、主人公はそういう出来事があって初めて学ぶ事もあったんですよね…。
私はドラッカーを読むまでには至りませんが、ネットでちょこちょこ情報をチェックするようにはなりました(笑)

■GOSICK -ゴシック-
http://www.gosick.tv/
これは面白かった!!最初はただの安楽椅子探偵(?)の話なのかと思っていたら、探偵(ヒロイン)自身がどんどん時代の流れに巻き込まれて行くとか、戦争直前の日本人の男の子が留学してきてヒロインと仲良くなったりとか。あといつも絵が綺麗なのがよかった。
原作の小説も売れているようだし、面白そうだから読んでみようかな〜と思っています。


ここまで書いて気がつきました。こんなに見てたのか私!見過ぎ!!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[これ見てる]2009年秋アニメ [アニメーション]

さっきのエントリで書く意欲がないと言ったばっかりですが、
更新ついでに久々にこのネタも書きます!

■テガミバチ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/
主題歌スガシカオです。主人公みゆきち(沢城みゆき)さんです。
沢城さん、ホンットにいろんな声が出ますよね…びっくりだ…。
いろんな所に手紙を届ける男の子のお話。ワクワクはないけど先は気になるかな。

■君に届け
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
これは面白いです!!!
貞子キャラが定着したせいで今まで友達がいなかった女の子のお話。
もー、貞子(本名:爽子)とかぜはや君と矢野ちゃんと吉田さん大好き(笑)
エンディングがCharaですー。かわいいです〜。

■DARKER THAN BLACK 流星の双子
http://www.d-black.net/
見始めたらおもしろかったんで、前作の黒の契約者も見ちゃったよ…。
話は暗いんだけど、時々変なシーンがあるよね(笑)

■青い文学シリーズ
http://www.ntv.co.jp/bungaku/
これは今期の大穴でした!!
日本文学・近現代の名作のオムニバス。質がとても高いです。
ナビゲーター、主役は堺雅人♥
毎回番組冒頭で言う「名作こそ、青い」の台詞にシビれてます(笑)

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
http://www.hagaren.jp/
うむむ、やっぱり前作より今の方が好きです。
ついにアームストロングの長女出てきたし。


<放送終わったけど今頃見ちゃった>
□化物語
http://www.bakemonogatari.com/
これおもしろかった…まだ「つばさキャット」編が完結してないので楽しみです。
スタッフが絶望先生と同じだと思ったんだけど、センスが独特ですよね。

君に届け Vol.1 [DVD]化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 (Blu-ray Disc)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムが立ったー [アニメーション]

噂のお台場ガンダムを見てきましたー。
DSC_0228.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - アニメーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。