So-net無料ブログ作成

『機動戦士Zガンダム』第39話「湖畔」(MXTV) [アニメーション]

注)私が今まできちんと見たガンダムは1作目とSEEDだけでした。
  現在、MXTVでZが再放送されているので、毎週がんばって見ています(笑)。
---------------------------------------------------------------
ついさっき「気合い入れてがんばります」とか言っておいてスミマセン。
録画したビデオをうっかり友達に貸しちゃったよ...?
(先週のハチクロを見せるため)

一回見たんだけど、あんまり覚えていない...ので、後日訂正の覚悟で今日は書きます。
しかも書きたい点は2点しかなくて。

・ねぇねぇ、なんでそんなに都合良く、主要登場人物が一カ所に集まるの?
 ララァのお導き?(コラ)
 それからいい加減、クワトロさんはカミーユとアムロの気配を見分け(?)ようね!!

・ロザミア、どうしちゃったのーーーー!?
 あ、洗脳され直しちゃったのか。
 にしても、カミーユを「お兄ちゃん」って...。
 しかも正確に書くと「おにぃちゃあん☆」だからね。
 怖い、怖いよロザミアorz
 つかあんな怪しい人が寄ってきたら四の五の言わずに逃げるでしょフツー!!
 美人ならいいのか?老けて見えても得する美人ならいいのか??

#それにしても妹として脳内設定することに何の意味が...orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

富子

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
あの写真が本物だとすると、ロザミィにはカミーユに良く似た大好きなおにいちゃんがいたということでしょうね。
強化されてる内に精神の安定を欠いて、お兄ちゃんを与える事で安定させたのかなぁと勝手に解釈していました。
by 富子 (2005-07-12 19:34) 

macerino

>富子さん
はじめまして。コメントありがとうございます!

聞いたところによると、設定的にはロザミアに関する事実は
「小さい頃にコロニー落としを目撃した事がある」ということのみで、
どうやらこれがトラウマになっているらしいです。
そのときに家族を亡くしたのは本当かもしれませんね。
写真が本物かどうかは謎ですね〜。

で、ティターンズはそのトラウマを利用して、
都合のいいように記憶を操作(洗脳?)したらしい...
というのがよく聞く噂です。

不安定な精神を安定させると同時に、
敵陣に潜入させるつもりだったんではないかと私は思っています。
(でも何故に「おにぃちゃあん」..って.しつこいですね(^_^;;;)

そして老けて見られて得するときも多分にあります(過去経験談・笑)
by macerino (2005-07-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。